それでも不安なZ会

ハイハイハロー調子はどう?

 

いやーきついっす(素)

 

前回z会を受講していると言ったが、大学の定期試験が忙しく貯めてしまったz会を消化したものが返ってきた。はっきり言って微妙であった。国語の記述問題でまったくもって的外れなものを書いてしまったり、選択問題を大きく間違えてしまったりしてしまい目標点からは少し下がる結果となってしまった。これの何が問題かというと、自分は勉強を少し休むと成績が下がるということだ。その時期は後期で楽をするために二週間程度大学の勉強に打ち込んでいた。すると大学受験においての成績が下がった。

 

いや、やばくね・・・?

 

それでも自由英作文でかなり良い判定をもらったり記述は一問以外大きく外したり半分を切ったものがなかったが浪人生として完璧でなければならないのだ。合格最低点ではなくトップをねらえ!という意識の元やっていかないと仮面浪人特有の時間のなさと自分への甘さで落ちてしまうのだ。それでメンタルを崩しても困るので過去問を解いてから自分の現状についてしっかり判断していきたいと思う。