配分配分配分配分配分配分配分配分配分配分配分配分配分配分配分配分配分配分配分配分

センターと二次試験の配分の話です

 

筑波大学教育のセンターと二次の配点は1:1です。ということは勉強する時間を同様にすればいいのではないか?という話でもない。当然国立大学である筑波大学は二次試験の難易度がまあまあ高い(単純な難易度で言ったらそこまでだが、高得点が求められる。)のだ。だからと言ってセンター試験の対策を怠ってしまうと足を切られてしまう(去年は突破したためないと思うが)とりあえずセンター試験で稼げるだけ稼いで二次試験に没入できる環境を作るのが今の自分にとっての最善手な気はするものの二次試験で事故ってしまっては元も子もないのだ。

このように無限ループに陥ってしまう。とりあえずセンター試験で満点取るか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!