参考書がない!

ダブルミーニングです。

 

参考書をなくしてしまいました。センター化学基礎の参考書とセンター倫理の答えをなくしてしまいました。何となく記憶を探っていくと木曜の授業の時に無くしてしまった気がします。参考書をなくしてしまうというのは参考書のみで勉強をしていた自分にとってはだいぶ大きいダメージである。しかも化学基礎の参考書をやりこんだ自分にとっては少し来るものがある。見つかりますように。

 

さてセカンドミーニングの部門に入ります。小説の記述、読み方に関して詳しい参考書が全然見つかりません。河合塾の「現代文と格闘する」という参考書に乗ってはいるのだが正直な話筑波レベルにはそこまでは必要ないし他にやるべき科目が大量にある。もうちょっと手軽に小説の読み方、書き方、解き方を知っている方このブログにぜひともコメントをお願いします。一応得点奪取現代文の小説分野はやったので後は過去問をやりこんで頑張りたいと思います。